SSブログ

ケンタロウ 近況 2013 2月 [芸能]

スポンサーリンク




ケンタロウさんの近況⇒⇒2013年2月でちょうど一年だが、、

2013年2月のケンタロウさんの近況は
どうなんでしょう。

2013年2月の近況をネットで調べてみると・・・

んんん~、
ケンタロウさんの近況が載っているサイトって見当たらないですね。
しかも今年に入ってから全然情報が入ってきてない!!


ケンタロウさんの妻の大谷マキさんも
ブログはやってないみたいだし、
ヤフーニュースとか週刊誌も
ケンタロウさん近況を取材していないみたいだし。


ケンタロウさんがバイクで
事故したのって2012年の2月だから、
ちょうど1年前ですよね!

ケンタロウさんの傷病名は高次脳機能障害

言語障害や両手両足の麻痺が起こり、
日常生活を起こるのが不便になる病気ですね。


私の身近でも高次脳機能障害の人いるんで
この病気少しわかるんですけど、

高次脳機能障害は
物覚えが悪くなったりとか、
集中できなくなったりとか、
怒りっぽくなったり する病気です


治療期間も様々で
数十年治療する人もいれば、数年間治療する人もいます、
よく知られる認知症は
高次脳機能障害の一種ですよ。

だから、高次脳機能障害になると治療はものすごく大変ということです。

ただ、高次脳機能障害の場合
事故から1年経ったら症状固定する方って多いらしいです!
逆に1年間は最低治療を続けて、
適切な治療、リハビリをやっていれば

回復する場合が多いってことですね!


ケンタロウさんは事故から1年経って、
症状固定してきたのかな?


去年の夏くらいに
どこかのサイトで妻の大谷マキさんが
毎日ケンタロウさんの元に
介護をしに行ってるって記事を見ました。

一年経った2013年2月もケンタロウさんの所に
通ってるんでしょうね。。。


早く復帰してほしいな。
でもファンとして
ケンタロウさんを焦らないことも大切ですね。

ファンとして長い目で待たなくては。。。


ケンタロウさん!!
少しでも元気になったら
声をきかせて下さいね!
近況も教えて下さい♪

私ができることとしては
ケンタロウさんの本を買って、治療費を支援することくらいです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。